みいちゃんのあいのわ!

人が大好き、歌が大好き

みいちゃんのあいのわ!Make Some Magic! by Disneyland Paris

私の住むアメリカ カリフォルニア州 オレンジ郡は、今日は、晴天。気持ちがいい!蠍座満月は、雲に隠れて見えない。夜まで待つことにしよう。

今日は、ブログを始めて迎える初の週末、土曜日。みいちゃんなりにゆる〜くメッセージをお届けすることにしよう。と言っても、期待はしないで欲しい。ご存じのように、物事の本質を見ることを大切に日々、対象を観ているみいちゃん。

私のわんこと近所のお散歩中、異様な光景を見た。





最初に、笛の音が鳴ったのが聞こえ、交差点を見ると、男性が交差点に立って、笛を吹いて、手信号で交通整理を始めたのだ。交差点の信号は、通常通り作動しているようだった。どうしたのだろう?と1分弱眺めていると、滅多に見ることのない霊柩車が交差点を通過した。その後、市のポリスバイカーが援護というより、事なきを得ないように事態を見守るように、付いて走って行った。思わず、普段見ない光景に写真を撮ったのだった。見ると、交通整理を始めた男性は、市のポリスではなさそうだ。服装が普段着。Home Depot やどこででも入手できそうな黄色の工事作業員が着るようなベストを着用。しかも、彼のバイクは、ポリスのサインがどこにも見当たらない。

それは、さておき、私の住む街や世界がピースフルでやさしくあって欲しいと心から願う。

 

私の疑問は、霊柩車で搬送された方は、誰という事。それより、どうして、ある方の遺体は、このように霊柩車によって大切に搬送され、別の方の遺体は、リスペクト無しに扱われないといけないのだろう? つい、先日、お友達から、知り合いの方が、昔、スパイをしていた頃、一緒に働いていた方が殺され、遺体は、細かく遮断され、ゴミ袋に入れられ、海に捨てられたという映画みたいな話を聞いた。私達が生きている世の中には、沢山、腑に落ちないことが存在していると再認識させられた出来事だった。


こんな話の終わり方はしたくない。ご安心を。
交差点の交通整理の男性は、1−2分の短時間だけでその交差点での任務を終え、直ぐに去っていった。私は、わんこと一緒に歩き始め、歌の練習を再開した。交通量が多い道の歩道を歩いていたので、私は、通常の声量で大好きな Over The Rainbow を歌っていた。気持ちがよかった。そのため、横をすれ違う若い女性の方がすれ違うまで、気付かなかった。彼女は、私をみて、微笑んでくれた。私は、恥ずかしい表情をしながら、微笑み返した。すると、彼女は、Enjoy your morning!と笑顔で言って、サムアップをくれた。なんと、素敵な瞬間なのだろう。私は、周りにいる方に笑顔や思いやりの気持ちを持ち、暖かい癒しだったり、ポジテイブな雰囲気をお届けすることが大好きだ。私の心が、彼女のそれと交わったような瞬間、彼女の微笑みとサムアップでハッピーに満たされ、気持ちの良い瞬間をエンジョイしたのであった。
こんなHappy Endingな物語の終わりはどうかなあ?楽しんで頂けた?

今日は、私の好きな音楽のジャンルからは、離れていますが、Happy Ending 繋がりということで、Disneyland in Paris でエンジョイ出来るMake Some Magic!を皆さんにぜひ聴いて頂きたい。The Happiest Place of Earth. と称される(称された?)DIsneyland の現在のスローガンは、The Most Magical Place on Earth.だそう。時代と共に、みんなが大好きな場所のスローガンも変わるんですね? いつまでも、子供達や若者達に夢と希望を持って生きることの大切さ、喜び、素晴らしさを伝えていってほしいと願雨ばかりです。彼らの限りない想像や可能性、タレントは、将来、私達自身や私達が生きる環境を豊かにしたり、幸福、健康につながるものだから。

www.youtube.com


英語歌詞は、こちらから。
Disneyland Paris Reopening Theme Song - "Coming Home to Disneyland" - YouTube