みいちゃんのあいのわ!

人が大好き、歌が大好き

みいちゃんのあいのわ!Taking A Chance On Love

私は、アメリカ カリフォルニア州 オレンジ郡に在住24年目の女性、みいちゃん。

これまで、大切な家族と家族のお仕事を支えることを中心に、一瞬一瞬を無駄にしないよう一生懸命に生きてきました。これまで行ってきた選択は、全て自己責任における自己選択。お陰で後悔はありません。

同時に、自分自身の心と心身の健康に正直に向き合う余裕も無く、敬意を払うべき存在であるはずの自尊心への優先順位でさえ意識的に低く設定して関わってきたことも事実です。当然、そのような生き方は、私にも周りの方々にも、本当の意味での敬意と尊厳を表してこなかったのかもしれませんし、幸福感をもたらしたり、心身の健康向上に貢献できるはずもありません。限界を感じました。

スマホ、インターネットなどの技術革新と普及等により、世の中の暮らしや価値観も変化する中、私利私欲のためにつく嘘や造られた対象(人やもの)は、もはや時代遅れで歴史の一つになってきているように感じます。

私自身も、自分の心に嘘をつきながら生きていくのは、もう沢山!

後半の人生は、時代の流れにただ無力に流されるのではなく、私自身はどうしたいのか?という疑問に素直に向き合い、答え合わせをしながら、自分軸をしっかり構築しながら生きていきたい。まずは、自分自身を大切にし、好きでいたい。私らしい生き方を選択していきたい。

また、純粋な心を持ちながら、もう見て見ぬふりをすることなく、自分=Inner Selfに耳を傾け、自分に素直に生きていきたいとの思いからこのブログを開始する決意をしました。

先ずは、私自身の本質を皆様に想像して頂きたいという思いと希望を込め、日頃、リスペクトしながら拝見させていただいているサイトやYouTubeをご紹介させて下さい。

www.youtube.com


モハPさんの自己紹介は、彼自身が記載された内容をご覧下さい。

I'm a producer, My nickname is Moha-P. This channel is that uses the knowledge I have gained over many years as an institutional investor to convey world political and economic news. https://twitter.com/MohaP_WorldNews

モハPさんは私と一緒で、日本の外で暮らす日本人。彼と私の共通点は、日本の外から日本という国と日本人の将来を本気で考え、応援したいという気持ちが根底にあること。大きな違いは、彼と私のキャリアを含めた人生経験。それを基にしたものの見方や捉え方、情報発信力、影響力、活動範囲の違い等々。

彼は、特に経済、金融を中心に世の中の動きを鋭く、適確に、かつタイムリーに私達Audienceに日本語で情報伝達をして下さる貴重な存在であるという事。私見ではありますが、彼の意見に共感、同調することが多々あります。

比較には及ばないものの、私の行っている活動は、私の身の回りで、私の日常生活を色々な形で支え、苦楽を共に過ごして下さっている方々に感謝の気持ちを込めて、できる限り、笑顔や愛情、ポジテイブなエネルギーを交換し、勇気を与えたり、支え合いたいというもので、自由な想像上の中で描いたみいちゃんのあいのわ(愛の輪)に存在する方々とのコミュニケーションがメイン。

これから、どんな風に、みいちゃんのあいのわが個性を発揮し、輝きながら成長していけるのかわくわく。あいのわの中心人物みいちゃんは責任感も強い方。現在、徳を積み生きていけるよう人生の勉強中。

歌を歌うことが好きなみいちゃん。憧れのジャズアーティストJane MonheitさんのTaking A Chance On Loveをご紹介。彼女のキラキラ輝いた目と表現力のある安定感のあるパフォーマンスは、流石です。ドラマーのRickさんは、ドラマーとして彼女のツアーで演奏するだけでなく、ご主人、Co-parentとして公私共に彼女を色々な面で支えていらっしゃる姿が自然に浮かんできます。It is really hard for me not to talk to my husband on stage. It is our date night. と愛らしく微笑みながら、Janeさんがパフォーマンスの中でご主人を私達Audienceに紹介してくださる姿はとても魅力的で、彼女のご主人様へのリスペクトが現れた非常に素敵なコンサートの中での瞬間でした。

みいちゃんは、Janeさんのように愛らしく魅力的で、Audienceの方に愛と笑顔、幸せな瞬間をお届けできるように歌の練習中。

みいちゃんのあいのわに訪問して下さった皆様の心身のご健康と平穏な日常を祈りながら。

www.youtube.com
日本語訳はこちらをご参考下さい。

blog.theyannie.com